月間5万PV達成しました!【2015年6月運営報告】

本ページには広告が含まれています

トップ

ブログ開設から5ヶ月半。

6月は目標としていた、月間3万PVを大きく超えることができました。

 

いつも記事を読んでくれている方や、シェアをしてくれる方のおかげだと思っています。

本当にいつもありがとうございます!

 

2015年6月のアクセス数

セッション 36,128
ユーザー 30,192
ページビュー数 51,482
ページ/セッション 1.42
平均セッション時間 1:18
直帰率 80.72%
新規セッション率 81.42%

 

1日だけPV数が跳ね上がっているのは、恋愛記事の最終話を書いた翌日です。

4話の連載記事だったので、これまで読んでなかった方も、1話目から読んでくれたのだと思います。

 

発見だったのは、恋愛記事のアクセスが落ち着いてからも、ブログ全体のアクセス数が上がったこと。

検索順位も上昇している記事が多いので、アクセス数に応じてドメインパワーが上がるというのは本当なんだなと。

 

ということは、それ自体は収益化につながらなかったとしても、アクセスが見込める記事を書く意味は十分にあるということかもしれませんね。

 

トラフィック

トラフィックで何よりも嬉しいのは、ソーシャルの割合が7%まで上がってきてることです。

先月までは2%ぐらいでしたから…orz

 

これも恋愛記事のおかげだと思うのですが、あの記事のおかげで僕のブログを知ってくれた方がたくさんいるのかなと。

このブログの存在を知る、知らないは記事を読んでもらえるかどうかという点で、かなり大きいのではないかと考えています。

 

逆に言えば、この前の記事は面白かったけど、新しいのは大したことないとがっかりされないよう、身が引き締まる思いであります。笑

 

これまでのアクセス数の推移

  PV数 総記事数
1月(15日~) 505 23
2月 1,816 26
3月 5,767 34
4月 13,035 49
5月 24,755 69
6月 51,482 93

※4月・5月はクリックすると運営報告記事に飛べます

 

4月以降はただの偶然でしょうが、倍々でPVが伸びてます。

ということは7月は10万PVか…

ってそんなに上手くいったら苦労はありませんね。笑

 

記事数を見てもらうと分かる通り、約半年やってる割には少ないのですが、確実に伸びてはいますので、焦らず今月も自分のペースで書いていこうと思います。

 

収益について

先月は細かい金額まで書いたのですが、それぞれ規約があって面倒くさいので今回からはざっくりで(>_<)

 

目標は達成していまして、月のブログ収益は5ケタを越えてきました。

今月は3万円を目標に頑張っていきたいと思います。

 

6月の簡単な振り返り

僕は短期のバイトをしながらブログを書いていますので、収益化が1番の目的なワケですが、これに囚われすぎて6月は何を書いたらいいのか分からなくなってました(*´Д`)

 

収益ばかり考えすぎて、全くブログを楽しめてなかったんですね。

関連 会社員に戻るのが怖くて仕方ないから、僕はブログで収益化を目指す

 

そんな時、Twitterで他のブロガーさんと話していて、あの恋愛記事を書いてみようと思いついたのです。

1話目を書き終わった時には、誰も興味なかったら続きを書くのはやめようと本気で思ってましたし。

 

それがホントにびっくりするほどたくさんの方に読んでもらえて、『感動した』とか『早く続き書け』とかありがたいお言葉をたくさんいただきました。

 

あの記事はアドセンスも外しているので、収益には全く貢献していないのですが、書いてる僕自身もすごく楽しかったんですね。

この経験ができたことで、ブログの面白さをあらためて感じることができたんです。

 

今後も収益化につながる記事を書いていきますが、自分が感情をこめて紹介できるものを記事にしていけばいいのだと気付くことができたのは、恋愛記事を書いたおかげです。

 

もちろん良いと思った商品だけでなく、使ってみたけど最悪だった商品やサービスも記事にしていくつもりですし、要はプラスマイナスを問わず、自分の感情や想いがある商品やサービスを紹介していこうと思います。

 

まとめ

今月もブログ楽しみましょう(・∀・)

 

それではまた!!

 

1年前の自分に捧ぐ!ブログ開設から1年間のPVと収入の振り返り。
トップの写真はちょうど1年前、2015年の1月3日に撮ったものなんですが、この時は会社員に戻りたくないという思いはあるものの収入を得る手段は1つもなく、泣きながら近くの河原を歩いてました。 そして正月休み明けにバイト先に向かう電車の中で、ブ...

▲ブログ開設〜1年のPVと収益はこちらの記事でまとめています。

ブログ運営
\この記事をSNSでシェア/
この記事を書いた人
たもつ

福岡市在住。86年生まれ。2014年にうつになり失業。そこから会社に属さない生き方を目指してブログを始め個人事業主に。現在はホームページ制作などクライアントワークにも挑戦中。お仕事のご依頼受け付けてます。詳しくはプロフィールページをご確認ください。

\たもつをフォローする/
たもトピ

コメント

タイトルとURLをコピーしました