7月は約9万PVでした!【2015年7月運営報告】

本ページには広告が含まれています
トップ

暑い…

暑すぎます(;´Д`)

最近は暑すぎて家で作業なんてやってられないので、マックやらカフェやらファミレスやらを徘徊してます。笑

そんな7月の運営報告です。

2015年7月のアクセス数

セッション63,789
ユーザー54,860
ページビュー数89,681
ページ/セッション1.41
平均セッション時間1:09
直帰率82.08%
新規セッション率83.40%

9万PVまであと300PVと何とも中途半端な終わりになりましたが、先月は5万PVだったので順調に伸びてきてます。

まぁ前半に「まとめニュース」なるサイトにゆかちぃの記事が掲載されたことで、ゆかちぃバズが起こりましたので、ただのラッキーです。笑

『8月は10万PVの大台に乗れるように頑張ります』と言いたいところですが、アクセスというのは全くもって僕の言うこと聞いてくれないので、今月もコツコツ記事を書いていく所存でごわす。

トラフィック

相変わらず検索流入が8割です。

とはいえ僕はデータが物凄く苦手なので、検索クエリの活用とかほとんどできてませんorz

タイトルのキーワード選定だけは時間かけてやってます。

これまでのアクセス数の推移

 PV数総記事数
1月(15日〜)50523
2月1,81626
3月5,76734
4月13,03549
5月24,75569
6月51,48293
7月89,681113

※4〜6月はクリックすると運営報告記事に飛べます

こう見ると4月あたりからアクセスも伸びだして、ブログが楽しくなってきた気がしますので、やっぱり最初の3ヶ月は我慢の時期なのかもですね。(我慢できずに放置してたのは何を隠そうこの私w)

しかし最初の3ヶ月に書いた記事でも、今では毎日検索からお客様を連れてきてくれてるので、ふてくされずにしっかりとした記事を書いておくのが重要なのでしょう!(ふてくされていたのは何を隠そう…w)

収益について

7月のブログ収益は確定ベースで約660万ドンでした。

180ドン=1円で計算すると日本円に直せますので、興味のある方だけどうぞwww

7月の簡単な振り返り

まだ今も編集中なんですが、恋愛記事のKindle化の作業をやってます。

やること自体はそんなに難しくないのですが、先人の方々の分かりやすい記事がなければもっと大変だったかと(>_<)

表紙のデザインをSecond MKさん(@negamajimenande)にお願いしているのでそのあたりの関係もありますが、8月の中旬ぐらいまでには完成する見込みです。

Kindle本が完成しました!

あとは新ブログの立ち上げ作業をしてるのですが、最初の設定と簡単なカスタマイズは終わったものの、まだ1記事も書けてません。笑

こちらも今月中に記事を入れ始めて公開しようと思っています。

あとあとパソコンが壊れてしまいまして、ボーナスとかないくせにボーナス一括払いでMacBookAirを買っちゃったので、来年の1月までになんとしても稼げるようになるというカルマを新しく背負ったことをご報告しておきますw

関連 WindowsパソコンからMacBook Airに買い換えたので違いを比較してみる

まとめ

ちょっとずつ収益増えてきてなんか頑張れそうです(・∀・)

今月も楽しみましょう!

※追記

Google Analyticsのキャプチャ画像を使用するとアドセンス違反になるなど、当ブログでこのまま運営報告記事を書くことが難しくなりました。

関連 「報酬提供サイト」としてアドセンスが停止!原因と復活までの対策

というこで毎月の運営報告はこれで最後にしたいと思います。

それではまた!!

▲ブログ開設〜1年のPVと収益はこちらの記事でまとめています。

ブログ運営
\この記事をSNSでシェア/
この記事を書いた人
たもつ

福岡市在住。86年生まれ。2014年にうつになり失業。そこから会社に属さない生き方を目指してブログを始め個人事業主に。現在はホームページ制作などクライアントワークにも挑戦中。お仕事のご依頼受け付けてます。詳しくはプロフィールページをご確認ください。

\たもつをフォローする/
たもトピ

コメント

タイトルとURLをコピーしました