目標には届かなかったけど確実に成長中 【2015年5月 運営報告】

本ページには広告が含まれています

トップ

目標にしていた3万PVには届かなかったのですが、5月もたくさんの方に訪問していただきました。

いつも読んでくれて本当にありがとうございます(*´Д`)

 

ど素人から始めたブログも初投稿から4ヶ月半。

いつか『あんな時代もあったね』と振り返れるように、今回も記録として残しておきまする。

 

2015年5月のアクセス数

セッション 18,231
ユーザー 15,401
ページビュー数 24,755
ページ/セッション 1.36
平均セッション時間 1:13
直帰率 83.12%
新規セッション率 82.52%

4月は約13,000PVだったので、5月は24,755PVと前月比180%と大変うれしい結果になりました!

関連 はじめての月間1万PV【ブログと僕は成長しているのか?2015年4月】

 

飛びぬけてPVが多い日は1度もなく、亀のようにじわじわ伸びています。笑

具体的にいうと月初は500PV/日だったのが、月末は1000PV/日まで伸びてきてますので、このままいけば6月は目標を達成できるかなぁと。

 

全く予想が当たらないのがブログ運営ですけどね(;´Д`)

 

トラフィック

安定のGoogle様と一心同体です。

ソーシャルもこれまた安定の2%・・・

 

1度くらいバズっていう都市伝説を経験してみたいです切実に(;´Д`)

 

どや顔でグノシー砲炸裂って言うのが夢です。

でもホントはそれより彼女がほしいです。

 

5月に記事を書く上で考えたこと

バズがうんたらとか言いながら、記事は思いっきり検索に向けて書いています。笑

体感でしかないのですが、現在アクセスを稼いでくれてる記事は、だいたい2ヶ月ぐらいかけてじわじわと順位を上げて1ページ目に入ってくることが多いので、新しく書く記事も長く読まれることを意識しています。

 

あとは自分のブログでアクセスの多いジャンルが分かってきたので(エンタメと失業系)、5月は関連記事を増やすことに注力しました。

まだまだ書ける内容はたくさんあるので、6月もエンタメ・失業オラオラしていく予定です。

 

ブログ収益

1万円のブログ収益も目標にしていたのですが、こちらもあと少し届かずです。

6月こそは!6月こそは必ず越えてみせる(*´Д`)

 

諭吉さん待ってろよ!お仲間も連れてきていいんだからね!!笑 

 

まとめ

ということで6月も引き続き、月間3万PV・ブログ収益1万円を目指して、1つ1つ誰かの役に立つ記事を書いていきます。

 

最後になりますが、いつもtwitterで絡んでくださるブログ仲間の皆さんのおかげで楽しく続けられています。

本当にめっちゃありがとうございます!!

 

それではまた!!

 

1年前の自分に捧ぐ!ブログ開設から1年間のPVと収入の振り返り。
トップの写真はちょうど1年前、2015年の1月3日に撮ったものなんですが、この時は会社員に戻りたくないという思いはあるものの収入を得る手段は1つもなく、泣きながら近くの河原を歩いてました。 そして正月休み明けにバイト先に向かう電車の中で、ブ...

▲ブログ開設〜1年のPVと収益はこちらの記事でまとめています。

ブログ運営
\この記事をSNSでシェア/
この記事を書いた人
たもつ

福岡市在住。86年生まれ。2014年にうつになり失業。そこから会社に属さない生き方を目指してブログを始め個人事業主に。現在はホームページ制作などクライアントワークにも挑戦中。お仕事のご依頼受け付けてます。詳しくはプロフィールページをご確認ください。

\たもつをフォローする/
たもトピ

コメント

タイトルとURLをコピーしました